あれから半年、2回目の内診と体重の増加。

5日に半年ぶりの内診してきました。

 

卵巣は腫れている状態からちゃんと腫れが小さくなっているのでいい感じだということ。

 

よかったよかった!

 

飲み始めてから不正出血だんだんなくなってきたし気分も全然違うし生理痛もひどいのが治まってきたし。
まだ二日目とかはオゥ……ってなるけどな。

 

よっぽど他人事だと思ってたのかまだまだ自分は無知だなと思うんだけど、

ピル飲めば治るものなのか?っていうのを先生に聞いたら

飲んで治療しながら閉経までずっと付き合っていくものだって言われたのよ。

 

だから妊活というものがあるのか…と腑に落ちたというか。

 

つまり体質なんだろうなぁ。

だから是非今後も服用続けてほしいと。

 

ただ、体重がよォ…

 

あんまりBMI値的に増えすぎると服用中止にしなきゃならんことがあるらしく。

 

実は飲み始めてからなぜかポンッと2kg増えて

 

そこからさらに増えて…

どうしようどうしよう痩せなきゃまずいって逆にストレス感じちゃって早食いになったりとかしてて

 

けど

 

「今回は目を瞑るとしましょう笑

体を動かして、脂肪を燃焼させましょうね」

 

と多めに見てくれました。

 

なので、フィットボクシング2を買った次第であります。

 

 

相手いないから当然だけど今のところは妊娠出産の予定考えてないし、そもそも自分に子育てが務まるんか?っていう疑問があるから自信がないんだけど、(むしろ10代とか小学生時代とか、自分も子供の時は自分より下の子供に強い苦手意識あって嫌いに近かったというか、言うこと聞かない生意気っ子に苛立って叩きそうになったことも正直あったからトラウマレベル。今もまだまだ未熟だし)

 

ひとつ勉強になった機会だった。

 

身体は大事にしないとな。

トラウマも本格的に癒やさなきゃなんない。

今は好きなんだけどね…あれは強烈に自分が怖くなった瞬間だったからほんと自信ないっていうか。

自分より下の子の面倒を見るっていう環境で生きてこなかったからそれもあると思うんだけど。

 

*****

 

ほんで最近なんか無気力が続いてて集中力もないから調子悪いなって思ってたんだけど、

 

どうしようもならない時はあるにしろ、実は案外脳がサボってるだけだったりするらしい。

 

そういう話をちょっと聞いて、脳科学とか心理学ちょっと覗いてみようかなって思ったり。

 

脳はすぐサボるし思考をすぐマイナスな方向に持っていくんだって…。

そのマイナス思考ってのは現実に起こしてしまうんだって…。

ヤダこわい。

 

そんな時は所謂言い聞かせ?

脳にポジを言い聞かせるといいんだとか。

 

あと、ボディ系の仕事してる人も言ってたんだけど、

人間の身体って賢いから、「今日も一日頑張ってくれてありがとう。愛してるよ」「いつもお疲れ様」とか言葉を自分の身体にかけてあげると徐々にそれが表れてくるんだって。

 

他のいろんな情報を合わせて考えてみると、結構理にかなってるんよなぁ。

 

半信半疑で自分に「いつも頑張ってくれてありがとう。愛してるよ」って言ってみた時全身がポワッ…ってなったことあるから笑、言霊という言葉も然り、意外と馬鹿にならないものかもしれないなと。

 

 

とりあえずだ。

 

な〜んか無気力だ

な〜んか冴えないイイコトナイ

 

そんな時は自分に鞭打とうってことだ。

 

大丈夫だよ!!大丈夫だよ!!

だから動け俺の足ィ!!!!!!!

 

 

 

噂には聞いてたけど、

25過ぎるとまじで脂肪体重減りにくくなんのな…。

29になって実感したくなかったよ。

結構ガチ目にライザップ案件よ。

まぁ元から太りやすいぽっちゃり体質だけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!