年末のカメラロール内ネタ大掃除(ネイル) 前編

Twitterに上げよう上げようと思ってた写真
結局タイミング逃して(めんどくて)
カメラロールでぬくぬく温まってるから
年末大掃除がてらまとめて放出しようと思う今日。

(↑無駄に歌詞くさい)

 

Twitterには上げてないやつ。
のはず()

 

フット:Kure BAZAAR PARIS ボヘミアン/ハンド:noiro S014 sasameki(多分)

f:id:cafemocasukki:20211226151430j:image

陰ってるからグレーに見えて分かりにくいけど、
記憶が正しければsasamekiだったと思う。
まじで多分。自信ない。

 

オレンジ探してるときに偶然見つけて
なんとも言えん情熱的なこっくりオレンジに
一目惚れしたキュアバザーのボヘミアン

 

サステナブルだしポリッシュ臭さめっちゃ少ないし
乾きも早いし発色も良い。
2000円台だけどこれは買ってよかった!!
揃えたいブランド!!

 

 

 

noiro S008 urban marigold

f:id:cafemocasukki:20211226171158j:image

元々は山吹色のポリッシュ探してて
noiroのこれ気になってぽちっちゃったんだけど、
圧倒的イエベ春カラーでがっつりイエベ秋には
めっちゃ似合わなくて撃沈したやつ。

 

せめてポイントとかアクセント使いだなこれ。
それになぜか液がモッッッタリしてて粘度すごいから
写真通り、ま〜〜〜ムラになる…。

 

使いこなすの難しそうぴえん。

 

 

noiro S018 madoromi

f:id:cafemocasukki:20211226151406j:image
f:id:cafemocasukki:20211226151443j:image

みんながこぞって使ってた有名なmadoromi。
噂通りやばいかわいい。なんこれ。
イエベ秋でもイケる。偏光カラーえぐい。

 

 

CND バイナラクトップコート Long Wear Top Coat

f:id:cafemocasukki:20211226151446j:image

ちなみに、このトップコート

 

ネイリストのクイッククリスタルコートを超える
優秀っぷりです。びびる。

 

これはすげー!って久々に感じて
いつかがっつりレビューしたろって思ってたから
そのうち()別で書くかも。

 

写真は数日から一週間経った時の。
爪の扱い方にもよるけど、
それ以上経ってもエッジの剥がれ方がキレイ。
そう。キレイなのよ…。持ちもいい。

 

ベースはO・P・Iのインフィニットシャインだったかな。
noiro他カラー×KATEのベース×バイナラクスでも試したけど、
やっぱりバイナラクスのおかげで剥がれ方のキレイさが強い。

 

ベースも別で記事あげようかなぁ。

 

 

 

CANMAKE カラフルネイルズ N29 ミルクシロップ

f:id:cafemocasukki:20211226203214j:image

乾燥で甘皮逝っとる(´・ω:;.:...

 

カラーものばっかりだと飽きるから
あえてノーカラーというか乳白色塗ったけど、
フットにしてはパンチなさすぎて割とすぐ飽きた…。
けどお色はかわいいぞ!

 

めんどくさがりだから基本はワンカラーです。

 

 

 

noiro S014 sasameki

f:id:cafemocasukki:20211226151413j:image

最初フットとセットで載せたお色。
グレーがかった淡〜い偏光グリーン。
いや、グリーンがかったブルーグレーか??

 

似たようなカラーのsaezuriはほんとに鶯カラーって感じだけど、
sasamekiは例えが難しいアンニュイカラー。
noiroやばい!カラーのセンスえぐい!

 

 

noiro S021 icy wind

f:id:cafemocasukki:20211226151410j:image

madoromiと似た感じか…?
と思いきや意外と違うこの子。
sasamekiのグリーン味がなくなったというか
これこそブルーグレーって感じ。

 

ブルベさんに似合うカラーかな?

 

 

uka カラーベースコート 14/0 ゼロブンノジュウヨン

f:id:cafemocasukki:20211226151440j:image

秋頃に美的で特集見たんだけど、
秋っぽくて温かみあるくすみ系のオレンジ!
かと思ったら思いっきり春カラーだった(;ω;)

 

前も思ったけど雑誌まじで色詐欺だろ…。
全然違うんですけど…。

 

お値段がなかなかするから
めっちゃ検討した末の投資だったのにー!
かわいい色だけどイエベ秋には似合わん…沈

 

ちな4度塗りだぜこれ。
期待は儚く散っていった…。

 

ポイントにこだわらないなら
ukaは公式かアットコスメショッピングで
買ったほうが良きかも。
他店なぜか今高い。

 

 

uka カラーベースコート 13/0 ゼロブンノジュウサン

f:id:cafemocasukki:20211226151403j:image

これはなかなかよかった!
いい感じのくすみピンク。
ブルベカラーだけど乳白感がいい味出してる。
パラドゥのネイルファンデーションに近いかな?

 

ちなみにukaも液がモッタリ粘度高かった。
乾きやすいからかな。
キレイに塗りづれええええ!

 

 

 

前編はこんな感じかな〜。

 

後編がどのくらい残ってるか分からんけど()
心に余裕あったら頑張って片付けよう。

 

 

p.s

 

我、MacBook 2017年モデル使用ナリ。
キーボードノHノ反応ガ怪シイ。

 

最近いよいよ調子悪くてぶつぶつ愚痴ってたけど
ほんとにガタがきてて草