【ゼルダの伝説botw】シーカーストーンのマップは続編の地下世界と繋がっている?【超素人考察】

f:id:cafemocasukki:20220417113329p:plain

現在も自力コログ救出もとい回収中。

残り9匹で一旦失踪して、最近半年ぶりに再開。

ここ一週間で行き詰まってた分が進みつつある。

初代ゼルダも現在やりはじめていることから、捜索の発想を初心に戻したらあっさり2匹、そして一昨日くらいにもう1匹発見。
残り6匹や…待っとれボックリン…

 

そしてさっきアッカレ地方を捜索していて気づいた。

 

アッカレ湖の底に遺跡と宝箱埋まっとるんか!!

5周目だけど初めてはっきりと認識したかもしれん。

 

そして捜索そっちのけで急に始まった素人考察。

 

もしかしたらもう考察というか公式にも出てるかもしんないけど、我氏の頭の中を一旦整理させてくれ。

 

とりあえず今はだーーーっとメモ書きしたやつ貼っ付ける。

 

もし詳しい人がいたらぜひぜひ教えて下さい考察押し売りしてください。

 

********

 

アッカレ湖の底にある遺跡に埋まってるゾーラ武具と氷の矢

いくらルッタがアメフラシ発動してて水が溜まったとしても、ミナッカレ湖ミナッカレの滝って地名は普通に考えたらシーカーストーンのマップに記されないのでは?

けどアッカレ湖横にはターリン湿地

 

仮に元々1万年前とかは湿地も含めて(そもそも湿地ってどうやってできるん?ブラタモリ観よう)湖だったら遺跡の説明が付かない

 

でも、地形とシーカーストーンがもし連動しているんだったら、変化する毎に読み込まれる可能性だってあるし、続編でも地形が変わってシーカーストーンのマップにも変化が出て、地下世界が判明する…っていう流れだとしたら、何で歴史は古いのに地名が現代仕様に記されてるんだ?っていうことも結構辻褄が合う

始まりの台地の入り口だって、100年前はあったのに現代だとしっかり池が反映されてる

滝(崖)の下に遺跡(建造物)があったなら、ミナッカレの滝とかは存在していないはず

 

何らかの理由で水源であろうトト湖と隣の滝(崖)から水が溢れ出してミナッカレ湖ミナッカレの滝ができたなら、遺跡は後のアッカレ湖に沈んでいったとも考えられる

 

そしてターリン湿地にちょこちょこと遺跡の一部が残っているということは、アッカレ湖とターリン湿地には昔いくつか建造物があった→平地であること→上にはアッカレ砦があることから、田舎のような感じで誰かしらが住んでいた可能性も考えられる

 

ゲームとしてのイベントではあったけど、現代のイチカラ村の存在がそれを醸し出していると感じる

 

住んでいたとしても一般市民ではなくてアッカレ兵の方が可能性としてはまだ考えられる

 

100年前のアッカレ砦内はいろんな部屋があって寄宿舎っぽい感じも見受けられたから、砦横の坂道を作っていることから、下の平地(ターリン湿地)で農業等をしていた説もありそう

逆に一般市民が住んでいたとしたら、収穫物をアッカレ砦に供給していたとも、また考えられる

 

********

 

日本語ォ

日本語やら文法が機能してるかすらわからない多分してない()

 

あのトト湖の隣、というか近くにある崖の小さい滝

あれってよく考えると不自然に感じるのは自分だけだろうか

地理とか全然詳しくないからそこに関しても超素人なんだけど、あれってさ、ゾーラの里を囲うゾラ台地とかには高台だけど水源があちこちにあるんかな

 

水源が吹き出して自然と滝になったのか、それとも水源がある場所を特定した上で意図的に岩を削って滝にして、崖の下を湖にして沈めたのか、あるいはなんか飛んできて欠けちゃったとか()

 

あれ、ブラタモリで思い出したけど

北海道の湿地回で、何万年何億年って規模で出来ていくものだとか言ってなかったっけ?

 

そんならシーカー族ブイブイいわしよった1万年前の事でも納得できるな

 

でね、思ったんすよ

予てから、地下世界が存在するとかシーカーストーンのマップが現在の地名と地形で表示されてるのっておかしない?
って言われてたじゃないすか

もしハイラルの地形とシーカーストーンのマップが古代シーカー族の異次元超技術でなう連動してたとしたら、

続編の地下世界はこの機能で発見されたんではなかろうかと

それなら1stトレーラーで話題になってたデクの樹サマとデスマウンテンの火山がない〜!っていう地形変動、異変みたいなところもワンチャン通じてくるのかなって

まあそこに関しては私も開発段階だから描写まだなかっただけっていう話が一番濃いとは思うけどね

 

ちなみに、アッカレ湖ミナッカレ湖の水源はほぼトト湖っぽいとマップから見て取れるけど、さっきトト湖泳いでたら一部水面が凹んでて水の流れも不自然だったしリンクくんも一瞬一人称視点になって沈みかけるような場所があったというか、明らかに描写の境目と思われる箇所があったんだけど

今回のアッカレの話と関係あったりするんかな?

さすがにないか?w

 

 

とりあえず今自分が不思議に思ったブレワイの話はこんなところだろうか

 

ほんと謎だらけゾナウ蔓延りワールド

 

勝手に目が覚めて6時間も寝れてないのに朝から頭働いちゃったよーねむい

 

それではコログ捜索を再開するであります

 

 

- 追記 -

 

イチカラ村周囲の水底には乳母車?と金ルピー

これはやっぱり誰かしらいたししかも金持ちだった…?

成金が当時にもいた…?

フィールドのアイテムだけじゃなくてやっぱり人物にも意味があった…?

チェッキー!